投稿:2017年3月22日

まだ肌寒さが残るこの頃、春の訪れが待ち遠しいですね。

 

今週末より、さしこう家具さんで【ペルシャ絨毯展】が開催されます。

日本の暮らしに合うペルシャ絨毯をセレクトして展示されています。

 

そのチラシに弊社施工の住宅で撮影された写真を使用していただいています。

 

 

IMG_4032

 

IMG_4034

 

「にっぽんの暮らしに合う」というコンセプトで、和風の住宅での写真を選ばれたようです。

ペルシャ絨毯と和の家って不思議と合うんですね。

 

 

【ペルシャ絨毯展】

日時:3月25日(土)~4月2日(日) ※3月29日(水)は定休日

場所:さしこう本店(津山市加茂町桑原55)

 

 

投稿:2017年3月17日

まだ風は冷たいですが、晴れて気持ちの良い天気になりました。

奈義町の新築住宅で夕景写真を撮りました。

 

 

★IMG_5877 (2)

 

雄大な那岐山を背に。

 

 

★IMG_5888 (2)

 

深めの軒が美しいフォルム。

 

夕方は家の明かりが優しく、綺麗な写真が撮れました。

 

 

 

投稿:2017年3月14日

一日一日と春に近づいているように感じるこの頃です。

奈義町で新築の倉庫が完成しました。

 

 

IMG_5974 (2)

 

木造瓦屋根の立派な倉庫です。

隣の母屋の雰囲気とよく合い、馴染んでいます。

 

 

IMG_5979 - コピー

 

建物は完成しましたが、母屋との行き来のために、母屋とつながる屋根を付ける予定です。

これからは雨の心配もなくなり、快適に過ごせますね。 (牧野)

 

 

 

投稿:2017年3月13日

11日、12日に開催させていただきました完成見学会では、

多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

 

DSCN9433 (2)

 

二日とも天候には恵まれました。

スタッフはお揃いのハッピです!

 

 

IMG_8913

 

内観はもちろん、外観や庭など見どころ満載の家でした。

 

 

★IMG_8816

 

この見学会のために、表具屋さんからとっておきの掛け軸を貸していただきました。

床の間のある和室はお客様にも大好評でした。

 

 

★IMG_8814

 

家に入った瞬間から木の香りがあふれる素敵な空間。

木の家の心地よさを感じていただけたのでは、と思います。

 

大切な家をご提供いただいたお施主様には本当に感謝です。

ありがとうございました。(牧野)

 

 

投稿:2017年3月8日

昨日はまた雪が降り、寒い日になりました。

そんな中、奈義町の新築住宅の社内完了検査をさせていただきました。

 

 

★IMG_3894 (2)

 

積雪の那岐山を望む平屋の家

 

 

★IMG_8737 (2)

 

障子越しの明かりが優しく差し込む室内。

 

 

★IMG_8710

 

リビングとひと続きの4.5帖の和室。

和室がある家は落ち着きますね。

 

 

★IMG_8746

 

ロフトからLDKを望む。

しっかりとした丸太の梁が通っています。

 

 

こちらの家は、大きすぎず小さすぎず程よい空間です。

那岐山を背にゆっくりとした時間が流れるような。(牧野)

 

 

投稿:2017年3月7日

今日は小雪が舞う寒い日になりました。

 

今週末に見学会を開催させていただく「自然素材の和の家」

完成に向けて工事が急ピッチで進んでいます。

 

 

IMG_3920

 

外構の工事が進行中です。

職人さんがタイルを張っていました。

 

 

IMG_3916

 

製作建具が入りました。

建具が入ると家の雰囲気がぐっと良くなります。

 

 

IMG_3909

 

畳リビングの半畳畳も入りました。

和室もとてもいい感じに仕上がっています。

 

 

完成見学会は3月11日(土)・12日(日)です。

この機会にぜひ自然素材の家をご体感ください!

 

見学会の詳細はこちら

 

 

投稿:2017年3月6日

今日までは暖かかったですが、明日はまた寒くなるみたいです。

三寒四温で、少しずつ春らしくなってくるのでしょうね。

 

奈義町の新築住宅が完成に向けて進んでいます。

 

 

IMG_4852

 

積雪の那岐山をバックに佇む平屋の家。

 

 

IMG_4867

 

内装も仕上ってきました。

障子から差し込む優しい光が印象的です。

 

完成に向けてあと少しです!

 

 

投稿:2017年2月28日

今日は青空が広がり気持ちのいい天気になりました。

 

この度、お施主様のご厚意により、

新築の住宅で完成見学会をさせていただくことになりました。

 

 

IMG_3848 (2)

 

しっくいと焼杉の和の外観

 

 

IMG_3841

 

内装は現在急ピッチで仕上げています。

 

 

日時/3月11日(土)・12日(日) AM10:00~16:00

 

場所/津山市林田(かっぱ寿司裏)

 

予約不要ですので、お誘いあわせの上ご来場ください。

 

 

投稿:2017年2月24日

こんにちは。

久しぶりにいい天気になりました。

 

今日は用事があって津山市役所に行きました。

市役所では、今月から待合モニターに兵恵建設の動画広告が流れています!

 

 

IMG_3833

 

こちらのモニターです。

実際に見てみると結構目立ち、なんだか恥ずかしくなりました(笑)

 

市役所に行かれた際にはチェックしてみてくださいね。

 

 

 

投稿:2017年2月23日

ビルトインカーポートの平屋の家

完成に向けて工事が急ピッチで進行中です。

 

 

DSCN9052

 

外構工事が進んでいます。

 

 

DSCN9060

 

内装工事も進んでいます。

白い壁がお部屋を明るく見せてくれます。

 

完成まであと少しとなりました!