投稿:2017年2月28日

今日は小春日和で気持ちのいい天気になりました。

 

この度、お施主様のご厚意により、

新築の住宅で完成見学会をさせていただくことになりました。

 

 

IMG_3848 (2)

 

しっくいと焼杉の和の外観

 

 

IMG_3841

 

内装は現在急ピッチで仕上げています。

 

 

日時/3月11日(土)・12日(日) AM10:00~16:00

 

場所/津山市林田(かっぱ寿司裏)

 

予約不要ですので、お誘いあわせの上ご来場ください。

 

 

投稿:2017年2月24日

こんにちは。

久しぶりにいい天気になりました。

 

今日は用事があって津山市役所に行きました。

市役所では、今月から待合モニターに兵恵建設の動画広告が流れています!

 

 

IMG_3833

 

こちらのモニターです。

実際に見てみると結構目立ち、なんだか恥ずかしくなりました(笑)

 

市役所に行かれた際にはチェックしてみてくださいね。

 

 

 

投稿:2017年2月23日

ビルトインカーポートの平屋の家

完成に向けて工事が急ピッチで進行中です。

 

 

DSCN9052

 

外構工事が進んでいます。

 

 

DSCN9060

 

内装工事も進んでいます。

白い壁がお部屋を明るく見せてくれます。

 

完成まであと少しとなりました!

 

 

投稿:2017年2月22日

まだ寒い日が続いています、春が待ち遠しいこの頃です。

 

津山市で新築工事が進行中です。

 

 

DSCN8971-

 

徐々に形が見えてきました。

 

 

DSCN8984

 

大工さんが毎日作業中です。

 

日々変化していく現場の完成が楽しみですね。

 

 

 

投稿:2017年2月21日

薪ストーブのある平屋の家

キッチン周りの様子をご紹介します。

 

 

new bizen yamaoka 10

 

奥様とご主人それぞれのためのツインキッチン。

 

 

new bizen yamaoka 11

 

キッチン、リビング間の様子を伝えながら、目隠しにもなる杉の格子。

手前に見えるのは家電と食器を収納できるカウンター。

 

 

new bizen yamaoka 13

 

リビングダイニング側からキッチンを見た様子。

壁ではなく格子でゆるやかに隔てられた空間。

 

 

new bizen yamaoka 12

 

吹き抜けの天井には地松の丸太梁が架かります。

天窓から明るい陽射しが入ります。

 

 

new bizen yamaoka 14

 

キッチン奥には大容量のパントリーを設けました。

 

 

投稿:2017年2月20日

おはようございます。

大安吉日、昨日は弊社社員の結婚式でした!!

おめでとう!!

 

 

IMG_8468

 

お二人とも和装がとても似合っていました、素敵!!

 

 

IMG_8464

 

徹夜して作ったというウェルカムボード。

さすが兵恵建設で働く彼だけあって、無垢の板から探して作ったそう。

 

 

IMG_8466

 

親戚の作家さんが描かれた、お二人の似顔絵。

美男美女ですね!そっくり!

 

 

IMG_3739

 

社長挨拶!

 

 

IMG_8480

 

専務乾杯の挨拶!

 

 

とてもいい結婚式で、幸せそうな二人を見て、私も幸せを分けてもらいました。

いつまでも末永くお幸せに・・・!!

 

 

投稿:2017年2月19日

完成したばかりの【薪ストーブのある平屋の家】

水回りにもこだわりが見えます。

 

 

★IMG_8280

 

手作りの洗面化粧台

カウンターの下には、ご主人制作の木の椅子と奥様制作の竹籠が入ります。

鏡と両サイドの木の収納もすべてオーダー品です。

 

 

★IMG_8191

 

ケヤキの一枚板をカウンターに使っています。

壁は落ち着いた色のタイル張りのかわいい洗面台です。

 

 

★IMG_8203

 

トイレにも洗面室と同じタイルを部分的に使いました。

木の枠の鏡、木のカウンターも優しい雰囲気です。

 

手作り感のある水回りは、毎日使うのが楽しくなりそうですね。

 

 

投稿:2017年2月18日

今日は雨水の日です。

この日から、雪が雨に変わり、春に向かっていく節目とされているそうです。

暖かい春が待ち遠しいですね。

 

ビルトインガレージの平屋の家が完成間近となっています。

 

 

DSCF4537

 

雲一つない青空に積雪の那岐山を後ろに望む、平屋の家

 

 

DSCF4536

 

片流れの屋根がすっきりとした外観です。

 

 

DSCF4549

 

内装は塗装前の状態です。

 

完成まであと少し!!

 

 

投稿:2017年2月14日

今朝も雪が降り、寒い朝になりました。

春らしい陽気はもう少し先になりそうですね。

 

 

new tsuyama nagai 01

 

新築施工例でもご紹介しています「N様邸」が、

津山市景観賞の受賞候補になっています。

 

津山市景観賞とは・・・

 

津山市内における魅力的な景観づくりにつながる活動や、

景観の維持及び向上に寄与し地域の模範・シンボルとなっている物件など、

景観に関する先進的な取組みについて表彰し、広く皆様に紹介する制度です。

 

現在、市役所や、各支所で受賞候補を対象に市民投票(ご意見の募集)を行っています。
市民投票を踏まえて最終審査が行われます。

 

市役所に行かれる際にはぜひ投票してみてください!

 

投票期間
平成29年2月10日(金曜日)から2月24日(金曜日)

投票場所
津山市役所(本庁舎)、加茂支所、勝北支所、久米支所、阿波出張所
※ 各施設の1階に投票スペースを設置しています。備え付けの用紙にご記入ください。

 

 

投稿:2017年2月10日

平屋の家を新築しています。

 

 

DSCF4412

 

写真向かって左側がガレージになったビルトインガレージの家です。

電動シャッター付きのガレージは大切な車を雨風から守ってくれます。

 

人も天候を気にせずに居住スペースから出入りができます。

ガレージの中にはタイヤや物を置ける収納棚も付いています。

 

 

DSCF4402

 

平屋の空間を生かした天井の高いLDK。

化粧の丸太梁も見どころです。

 

日々変化していく現場の完成が楽しみです!