Loading...
blogブログ

兵恵建設社内研修旅行

3月29日金曜日に社内研修旅行でしまなみ海道へ行ってきました。
最初に訪れたのは今治市伊藤豊雄建築ミュージアムです。

私が入社して初めて参加した社内研修旅行です。
前日は雨模様だったので当日心配していたのですが、
みんなの笑顔と同じくらいのいいお天気でした。

建物の中に入ると、みんな建物内部の仕上材、部材配置、換気口位置等を確認して
「これはすごい!」
「これはいいね!」 と語り合いがあっている姿が印象的でした。
質問をするとそれについて詳しく教えてくれたので勉強になりました。

次に訪れたのが 今治市タオル美術館です。

驚いたのは、タオル美術館の広さでした。
最上階には、タオルの制作過程を見学できる場所もあり、
他の階にはタオルで作成した作品も数多く展示されていました。

私は、仕事で建物の3Dパース作成をさせてもらってます。
3Dパースを作成していくなかで、
室内の配色や色の勉強をしてみたいと思っていました。
今回の研修旅行で伊藤豊雄建築ミュージアムや
タオル美術館の色々な配色を目で見て
勉強できたのが個人的には嬉しかったです。

この記事を書いた人

篠山 万佐子
設計
篠山 万佐子
Sasayama Masako

木のぬくもりや、あたたかい雰囲気のある家づくりを、お客さまに喜んでいただけるように、陰ながらお手伝いをさせていただきます。