Loading...
blogブログ

第1回「ガレージセール」開催しました

2024年1月7日(日)〜8日(月・祝)の2日間、兵恵建設では初の試みとなる「ガレージセール」を開催いたしました。

年末の大掃除の際に、倉庫の中にあった不用品などをこのまま保管しておいてもしょうがないなぁ、ということでスタッフが発案して今回の開催となりました。

出品するメイン商品は建築の際に出た木材の端材。いろんな樹種の集成材や、フローリングの余りなど。あとはタイルや石、ブロック、いつかの工事の際に誤って発注したのか、箱のまま残っていたウォシュレットやウォールキャビネットなど。事務所内にあったオフィスチェアや額の書なども出品しました。

いろんな商品があると言っても、弊社にとっては不用品。本当に売れるんだろうか、そもそもお客さんが来てくれるんだろうか…と不安な気持ちで迎えた当日でしたが、オープンの10時前から少しずつお客さまが来てくださり、最終的には想像していた以上のご来場がありました。

特に人気だったのは木材で、1人が何枚も大量に購入してくださったり、2日連続ご来場いただいてお買い上げしてくださった方も何組かおられました。おかげさまで1日目には用意していたものの2/3ほどがなくなってしまうほどの盛況っぷりでした◎

2日目の様子

2日目に売るものがほとんどなくなってしまったため、急遽、倉庫より端材を追加させていただきました。

「お店があることは知っていて気になっていたけれど、なかなか入る機会がなかったから、こういうイベントがあると気軽に寄れて良かったです」「インスタでたまたま見て来てみました」と言って初めて弊社に来られた方もたくさんおられました。
兵恵建設や薪ストーブを知っていただくいい機会にもなったようで、開催して良かったと思います。

家の建築には使えない木材なども、需要があることが分かったので、また端材が溜まったら第2回のガレージセールも企画したいと思います。

寒い中、ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

〜2日間のガレージセールの売上金は全て、能登半島地震災害義援金として寄付させていただきます〜