Loading...
blogブログ

ウッドワン空間アワード2023 ウッドワン賞

2023年8月にお引き渡しした「おおらかな暮らしの家」が、ウッドワン空間デザインアワード2023、「戸建・マンション新築部門」でウッドワン賞を受賞しました。

「木のぬくもりを活かした空間」をテーマに施工例が募集されました。審査委員長には現代建築の巨匠・伊東豊雄氏を迎え、審査基準である以下の5つの視点で厳正に審査されます。

①木のぬくもりを感じるデザイン
②ライフスタイル・ワークスタイルが見えること
③指定商品が空間と調和していること
④指定商品がアクセントとして活かされていること
⑤環境負荷の低減もしくは配慮していること

今年の応募総数は全国から254作品。

戸建・マンション新築部門、店舗・非住宅新築部門、リフォーム・リノベーション部門の3つの部門から入賞17作品(最優秀賞1、優秀賞3、入賞3、ウッドワン賞10)が決定されました。

「おおらかな暮らしの家」でウッドワンの商品を使用したのは、キッチンのみ。
無垢の木のキッチンsu:iji(スイージー)のアイランド型を採用しました。背面のカップボードはウッドワンのキッチンに合わせて、オーク材と同じ取手を取り寄せて造作。木のぬくもりの感じる室内にぴったりのキッチンです。

また来年もウッドワンの商品を採用した物件がありましたら、コンテストに挑戦してみたいと思います。
ご協力くださいました施主さまありがとうございました。

「おおらかな暮らしの家」建築事例ページ

ウッドワンの受賞作品はこちら

この記事を書いた人

兵恵 泰子
広報
兵恵 泰子
Hyoe Yasuko

家づくりの過程において、悩むことはたくさん出てくると思います。弊社スタッフはみんな優しいのでどんどん頼って相談してください。お客さまに弊社の良さや実績などを知っていただけるよう、様々なツールで発信していきます。