Loading...
blogブログ

N様邸上棟しました

日に日に秋が深まり、寒さが身に沁みる季節になってきましたね。

先日津山市でN様邸の上棟を行いました。
上棟予定の日は残念ながら雨の予報だったため、翌日に延期させていただき、当日はお施主さまご家族と一緒に「柱立て」のみ執り行いました。なかなかの雨降りだったので、事前に延期しておいて良かったなぁと思います。

翌日にはなんとか雨も上がり、青空が見える中での上棟となりました。

お施主さまも出勤前に現場に立ち寄ってくださり、挨拶をしていただけました◎

お昼頃までには大体の家のカタチが出来上がりました。
ここはLDKになるあたり。LDKは約22帖ほどの広さです。

木組みの間から見える青空がキレイですね。この景色が見えるのも上棟の日だけです!

午後からもどんどん工事は進んでいきます。
大きな2階建に見えますが、2階部分は吹き抜けと子ども室が2部屋のみ。その他は全て1階部分で生活できる間取りです。

最近は17時頃には暗くなるので、暗くなるまでにできるのか少し不安になりますが、屋根の防水シートと壁の養生をして無事に終了しました。
これからどんどん家が出来上がっていくのが楽しみです✨

N様、上棟おめでとうございました!
引き続き、よろしくお願いいたします!