Loading...
blogブログ

I様邸上棟しました

秋晴れの清々しい青空の下、I様邸の上棟が行われました。

朝早くからお施主さまも現場に来てくださり、朝礼のあと第1本目となる「柱立て」を行っていただきました。

農業をされているI様は、新居の横に作業場となる建物も一緒に建てたいと依頼してくださいました。
写真の手前が作業場になる建物です。

住居の方はコンパクトな平屋で、階段で登れるロフト付き。
正午の時点でほぼお家のカタチが分かるように木組みができていました。

お施主さまもお仕事の合間に現場に来られ、できあがっていく様子を見学されていました。

上棟の日が一番工事が目に見えて進みますし、家を建てると実感できる日だと思っています。できればお施主さまも一緒に過ごしていただくことをおすすめしています。
タイムプラスなどで撮影して、記念に残すのもいい思い出になりますよ(^ ^)

1日でこんなに家のカタチが出来上がるので、こんなペースならすぐに完成してしまうんじゃないか・・・、なんて思えたりもするのですが、まだまだここから工事は続きます。

無事に上棟が終わり、一安心。お引き渡しまではあと約4ヶ月です。職人や協力業者様と共に、丁寧にコツコツと家づくりを進めてまいります!

I様、上棟おめでとうございました✨
また、たくさんのお気遣い本当にありがとうございました!