Loading...
blogブログ

完成見学会を開催しました

2023年10月21日(土)、22日(日)の2日間、津山市で新築完成見学会を開催いたしました。
ご来場いただいた皆さま、お貸しくださった施主さま、ありがとうございました。

大きな吹き抜けがあるLDKは25.5帖。壁や天井は左官職人さんがコテで塗った漆喰仕上げ。フローリングや板張り天井、梁など木のぬくもりをふんだんに感じられ、光が降り注ぐLDKは明るく心地よい空間です。

リビング横にはライブラリースペースを設け、壁面いっぱいに本棚を造作しました。造り付けのカウンターで本を読んだり、書き物をしたり、PCを置いてワークスペースにも使える多目的な場所です。

キッチンはウッドワンのスイージー。カップボードは同じパイン材で造作しました。
人気のアイランド型なので、複数人での作業もしやすく、フラットなカウンターなので開放感もあります。

脱衣&洗濯&洗面室は約5帖。壁は調湿効果のある珪藻土で仕上げました。洗濯機から出して、干して、畳んでしまえる洗濯動線がこの部屋だけで完結できちゃいます◎

2階は屋根の形状に合わせて勾配天井にし、子ども部屋として計画しました。

寝室やウォークインなどは全て1階にあり、将来は階段で2階に上がらなくても1階のみで生活できるお家です。パントリーや階段下収納など、収納もたっぷり。広々としたお家でしたので、ご来場された方も「豪邸すぎる!!」と驚かれていました。

その他、
「木の色味が統一されていて、落ち着いた雰囲気で良かった。」
「大きな梁がインパクトとなり室内の雰囲気がおしゃれ。」
「階段が緩やかで登りやすかった。」
「アイランドキッチンが置ける広さが羨ましい。」
「木の色味による全体の雰囲気、壁の質感など、参考になる点が多くありました。」
などの感想をいただきました。

こちらのお家の外構工事はまだ残っているので、お引き渡しまではもう数週間かかりそうです。全体が完成しましたら、またご報告させていただきます。

またこちらの家具展示は「さしこう」さんにご協力いただきました。特に緑色のダイニングチェアが人気でした◎
さしこうHP

本当に性能のいい家、木のぬくもりを感じる家、自然素材を使用した家、とにかくこだわって家づくりがしたい! という方、ぜひ兵恵建設へお気軽にお問合せください。

この記事を書いた人

兵恵 泰子
広報
兵恵 泰子
Hyoe Yasuko

家づくりの過程において、悩むことはたくさん出てくると思います。弊社スタッフはみんな優しいのでどんどん頼って相談してください。お客さまに弊社の良さや実績などを知っていただけるよう、様々なツールで発信していきます。