Loading...
blogブログ

完成見学会ご来場ありがとうございました

2023年3月11日(土)、12日(日)の2日間、津山市で完成見学会を開催いたしました。
2日間とても天気が良く、日中の外は暑いほどでしたが、室内は空調なしでも快適に過ごせました。

今回のお家は規格型住宅「KIBAKO」の仕様で建ったお家です。
総2階の箱型のお家。間取りや内外装はお客さまに合わせてプランニングいたしました。

玄関にはYKK高断熱玄関ドア「イノベスト」を採用。性能面だけでなく、シンプルなデザインに天然木の板張りと意匠性にも長けている玄関ドアです。外壁材と屋根はガルバリウム仕上げです。

1階部分は、規格型住宅の特徴の一つでもある構造用合板と梁あらわし天井。コストを抑えることができるのはもちろん、天井を張らないことで天井高を高くでき、空間に広がりがでます。「木が見える面積が広いので、木の家って感じでいいですね」という感想もありました◎

キッチンはタカラスタンダードさんのオフェリアを採用。フラットなカウンターとコンロ前をガラスにすることで限られた空間でも広く感じることができます。

洗面台は造作。タイルは施主さまに選んでいただきました。

2階のホールにはワークスペースや読書をして過ごせる空間を設けました。セカンドリビングのようにも使え、おこもり感のある空間は、見学された方にも人気でした。

今回のお家の性能は下記の通り。
・長期優良住宅認定
・断熱性能 UA値:0.31
・気密性能 C値:0.2
・耐震等級3(許容応力度計算)
・耐風等級2

ご来場いただいたお客さまから
○木の香りが入った瞬間から香ってきて気持ち良かったです。
○周りに仕切りがなかったり、大きな吹き抜けもあるのに快適でした。
○高の感じや、壁紙(エコフリース)の雰囲気が実際に見れて良かった。
などの感想をいただきました。

ご来場いただいた皆さま、ご協力くださった施主さま、ありがとうございました。

今回の家具展示は「さしこう」さまにご協力いただきました。
ダイニングテーブル、チェア、ベンチ、テレビボード、チェスト、絨毯や小物など、今回もたくさんお貸しいただきました。
気になった方はぜひさしこうさんの店舗へ行ってみてくださいね。

さしこう様HP → https://sashiko.co.jp/

また、兵恵建設では随時「家づくり相談会」も開催しています。
高性能な木の家、薪ストーブのある家、兵恵建設に興味のある方、
新規でお問い合わせのお客さまはまずは「家づくり相談会」へお越しください。