Loading...
blogブログ

ワークショップ「ファミリーツリー」

1月21日(土)、こどものアトリエの酒瀬川先生をお招きして、ワークショップ「ファミリーツリーをつくろう」を開催しました。

幹の部分はステンシルでポンポン。

お子さんも楽しい作業でとても集中してできました◎
ステンシル、ちょっとムラなのがとてもいい感じ!

絵の具を混ぜ合わせて自分の好きな色を作ります。

綺麗なピンク色ができたね!
いろんな色の絵の具を混ぜたら黒に近い色になったよ
「紫色はどうやって作ったの?」「赤と青と白と…」と何色を混ぜたのか教えてくれました

子どもたちが絵の具を混ぜている間、お母さんとお父さんはメッセージ部分を書いていきます。

好きなフォントを選んでキャンバスに写します
お父さんが縁取った文字を塗りつぶし
手形の大きさを書いた紙を切って
手形をどこに押そうか、事前にバランスを見ます
手のひらに絵の具を塗って
幹の周りに手形を押したら
「ファミリーツリー」の出来上がり

自宅のリビングに飾ったり、祖父母へのプレゼント用として…皆さんとても素敵な作品が出来上がりました。
ご参加いただいた皆様、酒瀬川先生ありがとうございました。

こどものアトリエ」ではお子さま向けのさまざまな造形・絵画教室が開催されています。教室は兵恵建設で建てた自宅の一室でされていますよ。

興味のある方はぜひ参加してみてくださいね^^