リフォーム進行中

総社市のリフォーム工事が進行中です。

 

 

RIMG0102

 

職人さんがキッチン部分のタイルを貼っています。

仕上がりが楽しみです!

 

 

2017.8.12. 6:00
リフォーム完成しました。

まだまだ暑い日が続きますね。

津山市でリフォームが完成しました。

 

 

★DSCF5283

ビフォー

 

 

★IMG_6156

アフター

 

キッチンを新しく交換し、タイルもシックな雰囲気のものに張り替えました。

壁は珪藻土、床はナラの無垢フローリングに変更しました。

 

 

★IMG_6159

アフター

 

建具は全て職人の手作りの建具に変更しました。

今まであった食器棚との相性もピッタリです。

 

 

★IMG_6169

アフター

 

玄関もナラの無垢フローリングに張り替えました。

式台も無垢板で製作しました。

 

上質な素材を使用した、落ち着いた雰囲気の空間にリフォームされました。

お施主様にも「とてもよくなった。」と喜んでいただけました(*^_^*)

 

 

2017.8.9. 5:12
リフォーム完成しました。

真庭市で施工していたリフォームが完成しました。

薪ストーブを設置したリフォームです。

 

 

IMG_6100

 

薪ストーブが似合うとても素敵な空間になりました。

 

 

IMG_6111

 

外のアプローチから直接に段差なく薪が運べます。

 

 

★IMG_6091

 

こちらの空間をリフォームしたことで、奥の和室が生かされました。

 

 

IMG_6119

 

IMG_6117

 

こだわりで製作した無双窓は開閉できます。

 

 

IMG_6121

 

タモ材の無垢板がいい雰囲気です。

 

 

IMG_6130

 

収納の建具も職人さんの手作りです。

 

 

IMG_6124

 

以前からある大黒柱は上手く活かされました。

隣にはアイロン台を置く収納スペースを作りました。

 

 

IMG_6135

 

IMG_6146

 

煙突がトレードマークになりました。

板塀や枕木の外構はお施主様のDIYです。

 

とても素敵な空間にリフォームされました!

 

 

2017.7.24. 5:03
建前を行いました!

美咲町で建前を行いました。

 

 

DSCF5805

 

自然に囲まれた気持ちの良い場所です。

 

 

19059826_1583123101753130_6418563806324615546_n

 

こちらの住宅はJパネル(国産材3層クロスラミナパネル)を使用した工法です。

 

 

DSCF5801 (2)

 

厚みのある12mmの国産杉を3枚合わせた36mmの分厚いパネルです。

今回はこのJパネルを壁と2階床に使用しています。

 

 

DSCN0658

 

柱と柱の間にパネルを落とし込み、さらに受材により柱、梁へ釘打ちし留め付けることにより、

堅い剛性もあり、かつ粘り強い構造になります。

 

 

DSCF5794

 

無垢の杉板の暖かみのある、心地よい空間になりました。

国産杉は調湿性能、保温性脳にも優れ、快適で健康な素材です。

 

 

※こちらの住宅では構造見学会を開催いたします。

http://hyoe-kensetsu.com/event/1720/

 

※Jパネルについての詳細はこちら

・Jパネルの家 http://length.or.jp/gen-top/

・Jパネルとは http://length.or.jp/jpanel/

 

 

2017.6.27. 1:54
リフォーム進行中

中国地方も昨日梅雨入りしましたね。

今日は気持ちの良い青空が広がっています。

 

真庭市でリフォームが進行中です。

以前に母屋のリフォームを行い、今回は離れのリフォームをご依頼していただきました。

 

 

DSCF5648

 

高窓からの明るい陽射しが差し込む空間になりました。

この日は、壁と天井にどのようなクロスを貼るのかを打合せしました。

 

 

DSCF5649

 

これからフローリングを貼っていきます。

完成が楽しみです、明るく過ごしやすい空間になりそうです。

 

 

2017.6.8. 4:37
リフォーム進行中!【津山市】

春の日差しが暖かく、過ごしやすくなってきましたね。

 

津山市でリフォームが進行中です。

こちらのお宅では、リフォーム前からすでに薪ストーブを使用されていました。

 

 

IMG_2843

 

今回はこちらの薪ストーブを移設して、煙突を新しくします。

安全高効率の断熱二重煙突に代えて、快適な薪ストーブライフが送れるようになります。

 

 

IMG_6376

 

この辺りに薪ストーブを設置します。

リフォームの完成が今から楽しみですね!

 

 

2017.4.20. 5:12
ウッドデッキの取り替え

ウッドデッキの取替工事を行いました。

老朽化したウッドデッキが新しく頑丈に生まれ変わりました!

 

 

★DSCN7657 ★DSCF2970 (2)

 

★DSCF2982 ★DSCN7660 (2)

 

【ビフォー】施工前はすべて木製で、朽ちて危険な場所もありました。

 

 

★DSCF5106

 

【アフター】鉄骨で骨組みを作り、しっかりと補強をしました。

 

 

★DSCF5109 (2)

 

【アフター】外部のデッキに適した、しっかりとしたセランガンバツ材を使用しています。

 

 

★DSCF5111 (2)

 

【アフター】木製だった手すりも頑丈な鉄骨に変えました。

 

 

★IMG_2550 (2)

 

【アフター】階段部分も鉄骨に作り替えました。

 

どうしても雨や風にさらされ、老朽化が心配されるウッドデッキ。

適した木材や、頑丈な鉄骨を組み合わせることで、安全に生まれ変わりました!

 

 

2017.4.17. 5:03
ウッドデッキ完成しました。

先日、薪ストーブを設置させていただいたお宅で、ウッドデッキの取替の工事も行いました。

 

 

IMG_5750

 

【ビフォー】所々朽ちて穴が開き、痛みが激しい状態でした。

 

 

IMG_6250

 

【アフター】しっかりとしたウッドデッキに生まれ変わりました!

 

 

IMG_6254

 

布団干しのために手すりを一部取り付けました。

手すりのない部分には、座ることもできます。

 

 

IMG_6251

 

「いいデッキができたな~」とワンちゃんも喜んでいるご様子♪

 

 

2017.3.23. 2:18
ステンドグラスの壁

先日リフォームが完成したK様邸では、玄関の壁にステンドグラスを飾りました。

 

img_7655

 

靴箱と収納の間の壁のアクセントになっています。

 

img_7656

 

ステンドグラスから入る優しい光が落ち着いた空間を演出していますね。

 

 

2016.12.2. 5:44
リフォーム進行中【勝央町K様邸】

勝央町でリフォーム工事が進行中です。

大工さんが二人で急ピッチで進めています。

 

 

img_2942

 

ステンドグラスが素敵です。

 

img_2946

 

 

2016.10.27. 5:07