古民家再生 進行中です。

日ごとに涼しくなってきましたね。

津山市で古民家再生工事が進行中です。

 

 

IMG_6389

 

昔ながらの縁側が素敵です。

 

 

IMG_6364

 

昔の家の良さはそのままに、現代の暮らしに合わせて再生しています。

リビングには薪ストーブも設置します。

 

完成が楽しみですね。

 

 

2017.9.20. 4:12
古民家再生、完成しました。

津山市で古民家再生の物件が完成しました。

年配のご夫婦が生活される空間です。

 

 

★IMG_9352

 

シンプルな空間に薪ストーブが映えます。

こちらの薪ストーブは35年程前から使用していたものを移設しました。

 

 

★IMG_9384

 

無垢のヒノキのフローリングに杉板張りの天井。壁は珪藻土。

自然素材を使用した家族の健康に優しいリフォームです。

 

キッチンはリフォーム前から使用していたものを再使用。

利用できるものは、再利用します。

 

 

★IMG_9414

 

杉板張りの天井に古民家の梁が美しい天井。

照明はダウンライトですっきりと配置しています。

 

 

★IMG_9368 (2)

 

壁に埋め込みの収納を造作しました。

収納の隣は冷蔵庫が入る空間です。

壁の中に入れることでお部屋がすっきりと使えます。

 

 

★IMG_9391

 

玄関は段差をなくしたバリアフリーにしました。

安全に毎日の出入りができるよう配慮しています。

靴箱は扉を付けずに出し入れがしやすくしています。

 

 

★IMG_9418

 

今年の冬はまた薪ストーブが活躍しますね。

煙突をシングルから断熱二重煙突に変えて、効率も良くなりました。

 

お施主様にも「とても良くなった」と喜んでいただきました!

ありがとうございました。

 

 

2017.7.11. 6:01
古民家再生【美作市】

台風が過ぎましたが、まだパッとしない天気ですね。

 

美作市で古民家再生が進行中です。

 

dscf0342

 

天井を見上げると、黒い大きな梁が重なっています。

 

dscf0341

 

どのように再生されていくのか楽しみです。

 

 

2016.9.21. 4:58