新築工事が進行中

まだまだ残暑が厳しいですね。

津山市で新築工事が進行中です。

 

 

IMG_4631

 

IMG_4629

 

M様邸

大工工事が進んでいます。昨日、吹付断熱の施工が済みました。

 

 

IMG_4624

 

IMG_4626

 

N様邸

スキップフロアの住宅です。吹き抜けには大きな窓。

明るい空間になりそうです。

 

 

2017.8.19. 12:52
新築工事が進行中

津山市M様邸の新築工事が進行中です。

 

 

IMG_3546

 

新しい看板シートを付けました。

 

 

2017.8.14. 6:00
新築工事が進行中

津山市K様邸の新築工事が進行中です。

 

 

IMG_3589

 

天窓から明るい光が差し込む空間。

 

 

2017.8.13. 6:00
建前を行いました。

ここ数日、突然のどしゃぶりに困らされています。

先日は津山市M様邸の建前を行いました。

 

 

IMG_3507

 

天候にも恵まれ、建前スタートです!

 

 

IMG_3505

 

大工さんが手際よく次々に柱を建てていきます。

 

 

IMG_3506

 

梁も組んでいきます。建前は順調に進みます。

 

 

IMG_3513

 

無事に棟が上がりました!

 

建前は家づくりの記念すべき第一歩です。

今後の工事も順調に進むよう頑張っていきます!

 

 

2017.7.25. 4:18
新しい看板シートの現場

梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。

 

 

IMG_3432

 

津山市N様邸の新築工事では新しい看板シートを取り付けています。

 

 

IMG_3454

 

工事の方も着々と進行しています。

完成が待ち遠しいですね!

 

 

2017.7.18. 5:04
新築工事が進行中です。

今日も暑い日になりました。

美咲町で新築工事が進行中です。

 

 

IMG_5738

 

Jパネル(杉板3層パネル)を使用した住宅です。

内部の壁は杉板の暖かみのある空間になります。

 

 

完成まであと少し。

現場も順調に進んでいます!

 

 

2017.7.15. 6:11
建前を行いました。

今日も蒸し暑い一日となりました。

 

津山市N様邸の建前を行いました。

天気が心配されましたが、何とかもってよかったです!

 

 

DSCF8023

 

DSCF8027

 

無事に棟が上がりました!

片流れの屋根の家です。

 

今後も工事が順調に進みますように!

 

 

2017.7.3. 4:58
吹付断熱の家

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

津山市K様邸の新築工事が進行中です。

 

 

DSCF3465

 

断熱材は現場発泡の吹付断熱です。

吹付断熱の家の良いところは…

 

 

■断熱性

断熱性能が落ちにくく、経年変化も小さい

 

■気密性

気密性のバラツキが小さく、気密施工も不要

 

■吸音性

吸音・遮音効果と床衝撃音の緩和が期待できる

 

 

吹付断熱は高気密・高断熱、省エネ、静寂、長期耐久、健康的など、さまざまなメリットを生み出します。

安心で安全、経済的な暮らしを長期にわたって保証してくれます。

 

 

※参考HP:吹付断熱「マシュマロ断熱の家」

http://www.foamlite.jp/

 

 

2017.6.28. 11:40
建前に向けて進行中

津山市N様邸の新築工事が進行中です。

 

 

DSCF5499

 

先月には地鎮祭を執り行いました。

 

 

DSCF3527

 

土台敷きの様子。

 

 

DSCF3528

 

断熱材の上に、合板を敷いています。

 

建前まで、いよいよあと二日となりました!

 

 

2017.6.26. 4:39
完成間近となりました。

津山市S様邸が完成間近となりました。

落ち着いた良い雰囲気に仕上がっています。

 

 

IMG_9432

 

外構工事、美装工事、水道工事が進んでいます。

 

 

IMG_9424

 

リビングから庭の緑が綺麗に見えます。

 

 

IMG_9425

 

リビング階段は解放感のある吹き抜けになっています。

 

 

IMG_9427

 

リビングとはゆるやかに区切られた空間のキッチン。

 

 

IMG_9429

 

和室にはこれから畳が入ります。

 

 

2017.6.7. 4:57