投稿:2017年9月20日

日ごとに涼しくなってきましたね。

津山市で古民家再生工事が進行中です。

 

 

IMG_6389

 

昔ながらの縁側が素敵です。

 

 

IMG_6364

 

昔の家の良さはそのままに、現代の暮らしに合わせて再生しています。

リビングには薪ストーブも設置します。

 

完成が楽しみですね。

 

 

投稿:2017年9月15日

前回のブログでご紹介した平屋の家

シンプルで生活しやすい動線が特徴です。

 

全ての建具は引き戸にして、段差のないバリアフリー住宅。

随所に収納を設けて、すっきりと片付けられる間取りも嬉しいですね。

 

 

tsuyama new koka 04

 

コーナーに畳スペースを設けたLDK。

 

 

tsuyama new koka 05

 

キッチンはぐるぐる回れる動線が便利なアイランド型です。

 

 

tsuyama new koka 06

 

キッチン背面の食器家電収納はオーダーで製作しました。

 

 

tsuyama new koka 07

 

LDKから繋がる寝室は落ち着いた雰囲気です。

 

 

tsuyama new koka 08

 

寝室からLDKに繋がります。

収納便利なウォークインクローゼットも併設。

 

 

tsuyama new koka 09

 

天井のトップライトから明るい光が差し込む玄関。

 

 

tsuyama new koka 10

 

勾配天井の高さを生かしたロフト収納。

 

 

投稿:2017年9月12日

秋風の心地よい季節になりました。

津山市K様邸が完成の運びとなりました。

 

 

★IMG_0087

 

稲刈り直前の田んぼの緑と高い空に那岐山を望むロケーション。

シンプルな片流れの屋根の平屋です。

 

 

投稿:2017年9月2日

朝晩は涼しくなり、だんだんと過ごしやすくなってきました。

 

津山市S様邸が完成しました。

和の趣のある落ち着いた佇まいの住宅です。

 

 

IMG_9527

 

IMG_9624

 

IMG_9568

 

IMG_9598

 

IMG_9563

 

IMG_9574