投稿:2016年8月31日

今日はまた夏が戻ってきたかのような、暑い日になりました。

 

新築の現場が進行中です!

 

<津山市S様邸>

基礎工事の様子。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

<備前市Y様邸>

日々、家が形になってきています。

無垢の木をふんだんに使用した家です。

 

IMG_1369

 

日々完成に近づいていく現場たち。

職人さんも残暑の厳しさに負けずがんばっています!

 

投稿:2016年8月29日

秋の風が涼しく感じられるようになりました、台風の影響が気になりますね。

先日発売された、岡山の住宅情報誌「マイホーム・リフォーム岡山」に弊社の施工住宅が2件掲載されています。

 

リフォーム岡山

 

1件目はブログでもご紹介しています「山のカフェひととき」のリフォームです。

母屋とカフェのリフォームが紹介されています。

 

IMG_7196

 

2件目はリフォーム実例紹介のページで「住み継ぐためのリフォーム」の欄で紹介されています。

 

「リフォーム岡山」は実例や情報が豊富で、リフォームを検討中の方や興味のある方にとてもおすすめの雑誌です。

岡山県内の書店で販売されていますので、ぜひご覧ください!

 

マイホーム・リフォーム岡山

 

 

 

 

投稿:2016年8月7日

今日は立秋です。

この日を過ぎると、朝夕が涼しくなり、秋の気配が感じられるようになるようですが、

日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

 

先日、津山市K様邸のリフォームの完成検査が行われました。

2階を中心に、二世帯住宅へリフォームしました。

2階には息子さん世帯のLDKを作りました。

広々とくつろげるLDK、ウッドデッキにもつながっています。

 

IMG_7238

 

LDKの床はヒノキの無垢フローリングに、壁は珪藻土、自然素材を使用しています。

キッチンは対面式キッチンになっています。

 

IMG_7232

 

キッチンの後ろの食器棚は家に合わせたオーダーメイドです。

 

IMG_7225

 

キッチンの奥には大容量のパントリーがあります。

 

IMG_7254

 

家族の団らんが楽しめるLDK、奥さんに使いやすいキッチン。

リフォームした家での新しい生活が楽しみですね。