投稿:2016年6月30日

梅雨らしく蒸し暑い天気が続いています。

 

先日は岡山の住宅情報誌「マイホーム」のリフォーム版の取材を受けました。

取材を受けた住宅は社長の自宅です。

築33年になる住宅は、何度かリフォームを重ねています。

 

ninomiya-hyoe-re-02

 

増築したリビングダイニングは木のぬくもりに溢れた空間です。

ひのきのフローリングと天井、珪藻土の塗り壁など自然素材を使用しています。

 

ninomiya-hyoe-re-01

 

情報誌が発行される際には、またお知らせします!

 

投稿:2016年6月22日

リフォームで食器棚を制作しました。

 

DSCF0105

 

優しい風合いのタモの無垢材で作った食器棚です。

スペースに限りがあるため、寸法をオーダーして作りました。

収納するものに合わせて棚の深さや種類を変えています。

お施主様のライフスタイルや住宅に合わせてオリジナルな家具を作ります(*^_^*)

 

投稿:2016年6月21日

先日はランチを食べに、山のカフェ“ひととき”に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、しっとりとした雰囲気もまたよかったです。

 

 

IMG_2166

 

こちらのお店の看板は、ご主人の手作り。

なんでも手作りしてしまうご主人、さすがです!

有機野菜を使ったランチも、優しい味わいで美味しかったです(*^_^*)

 

投稿:2016年6月16日

備前市で新築中の平屋の家。

先日、建前が行われ、工事が着々と進んでいます。

 

木々の中に建つ平屋の家

DSCN4948

 

屋根勾配に合わせて、天井を高く取った空間は思ったよりも広く感じます。

DSCN4988

 

投稿:2016年6月13日

備前市で建前を行いました。

松の丸太梁のある平屋の家です。

無事に工事が進みますように!

 

IMG_0914

 

投稿:2016年6月8日

先日、「山のカフェ ひととき」に行きました。

 

ゆったりとした時間の流れる店内

IMG_2095

 

赤い薪ストーブはシーズンオフでも存在感があります。

IMG_2096

 

カウンターには乾燥させた野草やハーブが並んでいます。

IMG_2094

 

野の草花がお店のあちこちにさりげなく生けてあります。

IMG_2093

 

優しい味わいのレモングラスのハーブティーと小豆ブラウニー。

IMG_2090

 

店主の手作りの小川のせせらぎが聞こえてきます。

IMG_2097

 

落ち着いたカフェの雰囲気、美味しいドリンクとスイーツ。

カフェの名前のとおり素敵なひとときを過ごせました。

今度は自家製のお米で作ったランチも食べてみたいです(*^_^*)

 

投稿:2016年6月3日

兵恵建設で設計施工させていただいた、整骨院兼住居が完成しました。

新しい院内は、クリーンで清潔なイメージです。

白とダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

 

国分寺整骨院(保険対応)

津山市国分寺192-28 TEL:0868-35-0606

 

★DSCF1211

★IMG_0562

★DSCF1213

★DSCF1078

★DSCF1217

 

投稿:2016年6月1日

 

兵恵建設でリフォームさせていただいた「山のカフェ ひととき」がオープンしました!

鏡野町で大自然に囲まれて、美味しい自然の恵みをいただけます。

蔵を改装して、薪ストーブを設置した店内も必見です。

笑顔の素敵なご夫婦がお待ちしております(*^_^*)

 

営業時間 10:00~16:00
営業日  土・日
食事メニューは3日前までの予約制となっております。

 

参考:ひとときのHP

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA